アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

TT&ロードレーシングのニュース

昨日、TTライダーのガイ・マーティンが”Wall of Death"をバイクで走る
世界最速を打ち出し、ギネスブックの記録を更新しました

木で作られた直径40m円形の壁の中をバイクでぐるぐる回ります
今までの記録は時速60マイルでガイが出した記録は時速78.15マイル
この壁の中を早く走ると洗濯機の中のようで物凄い重力が押しかかってきます
ガイが感じた重力は6.5G



そして次もガイ・マーティンとちょっと関係があるニュース
ガイは今年のマン島TTには出場しないと発表を受けて、
ガイのチーム、TASレーシング・Tyco BMWはガイの代わりに
北アイルランド出身の熟練ライダー、ライアン・ファークハーを
スーパーバイクレースに出場させることに決定しました

ライアンはスーパーツインでは有名でライダーだけでなく
3つのチームのエンジニア、自分のチームオーナーで他にも
ジェレミー・マクウィリアムもいてメカニックもしているすごい人です

去年のノースウエスト200のスーパーツインレースでは
ジェレミーと1位、2位受賞
その時のレース中、二人が何か話している光景があります
時速240kmの会話ってどんなものでしょう
ライアンは今年のノースウエスト200で会いたい人の一人です


メトロポールコーナーに貼られたノースウエスト200のポスター
ノースウエスト200の出発まであと38日
あ~あ、早く出発の日が来ないかあ~