アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ルート66と隕石落下地点に行く!

土曜日の朝、ウィンスロウを後にしてルート66を西へドライブ


ルート66の名所になっているメテオクレーターのガスステーション
メテオライトは隕石でメテオクレーターは隕石の落下によって出来たクレーターです
隕石にちなんでスペースっぽいデザインになっています


ルート66を走っています
何とも言えないアメリカの大地を感じる風景です


ゴーストみたいな建物は昔のルート66の展望塔
いい感じです、これが見たくてドライブしています
気を付けて見ていないと通り過ぎてしまうルート66の名残り
本を見ながら旅は進みます


途中では放し飼いの牛さん達に会いました


私たちがやって来たのはメテオクレーターインパクトサイト・隕石落下地点
5万年前にアリゾナのこの場所に隕石が落下して大きなくぼみをを作りました


ミュージアムからの眺めです、周りには何もありません
隕石がここに落ちて良かったです


じゃじゃ~ん
ものすごい巨大クレーターです


世界には200ヵ所以上の隕石落下地点がありますが
ここが一番良い状態で保存されているが特別です
クレーターの大きさは直径1.5km
ものすごいスピードで隕石が落下したそうです


ここに来て地球は星なんだなぁ~と思いました


これは隕石のかけら、メテオライト
シルバーみたいですね

とてもユニークな場所を見ることが出来て良かったです
またルート66のドライブに戻ります


次に立ち寄ったのはTwo Gunsツーガンズ

私の後ろに見えるタンクに2つの拳銃を持ったカーボーイが描いてあります
今は落書きや自然によってカーボーイが消えかかっていますが
ルート66っぽいです


昔は建物があった残骸
ルート66と共に消えていったんでしょう


現在は使われていないルート66の橋
これも見ていたかった場所


フラッグスタッフに向かいます
マザーロードの昔のルート66は現在は途切れ途切れに少しだけ残っています
ハイウェイからでは見れないアメリカのルーツが見れるそれがルート66

まだまだ続きます