アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ミュンヘン旅行・BMWミュージアム

みなさん、ご無沙汰しています
火曜日にミュンヘンからアリゾナに帰ってから毎日仕事と時差ボケで
ブログの更新が遅れていました

今回の3泊5日のミュンヘン旅行、なんと500枚以上の写真を撮って
自分でもかなり驚きました

その中から少しずつ紹介していきたいと思います
今日は最初に訪れたBMWミュージアム

ミュンヘン空港から電車で20分くらいで到着

BMWミュージアムはミュンヘンオリンピック公園の隣


このBMWのビルを見た瞬間、私たち二人は大興奮




まず最初にミュージアムのお向かいにあるBMW Weltに行きます
BMW Weltは巨大ショールームみたいなものです


ここには現在販売されているすBMWの車とバイクが展示されています


ミッション:インポッシブルのS1000rrと撮影
トム・クルーズになったつもりの主人


私も新しいS1000rrと

このWeltを楽しんだあとミュージアムへ向かいます


BMWミュージアム、すごいです
かなり大きなコレクションで見どころたくさん


一番最初のBMWバイク
細部までとても興味深いです


これが最初のエンジン


BMWのサイドカー


こちらはもうちょっと古いサイドカー


ソルトフラッツのバイクでしょうか


このバイクは私たちのR1200Rのおじいちゃんバイクみたいです


トロイ・コルサーがWSBKで乗っていたS1000rr
リアスイングアームやガスタンクなど市販車とは違いますね


3階建ての壁一面にBMWバイクの歴史が展示されていました
とても素敵なプレゼンテーションです

次は車

ピケが乗っていたF1カー
運転席がものすごく小さくて驚きました


なんのレースか忘れましたがとてもBMWっぽいです


70年代のBMWでしょうか?
照明とすごくマッチしています


3輪のBMW


可愛すぎます
私も一台欲しい



そしてこちらはBMW700
私の主人が子供のころファミリーカーだったそうです


主人が育った当時チェコスロバキアはソ連の傘下で共産主義で
普通はBMWの車など手が届きませんが、
両親が精肉工場を経営していたのでわりと豊かに生活をしていて、
彼の母親がどうしてもBMWに乗りたくこのBMW700を所有したそうです

私にやっとBMW700の実物を見せれて主人はハッピーでした
とてもすてきなデザインですよね


私が一番気に入った車
丸みのあるスタイルが好きです


BMWのモーターボート
美しすぎます


芸術品ですね
007のジェームス・ボンドが乗りそう


こちらの車もジェームス・ボンドが乗りそう
ドイツの職人技ですね


BMWのスーパーカー
こどものころ持っていたミニカーのおもちゃみたいです


こちらは現代のスーパーカー


近い将来、こんなすごい車を街で見かけるのでしょうか
かっこいい~


特別展示でMiniを紹介していました

ありとあらゆるMiniが展示されていて面白かったです


Miniキャンピングカー


モンテカルロのラリーで優勝したMini


クローム使用のピッカピカのMini


BMWミュージアム、来た甲斐がありました
大満足なひと時が過ごせて、ミュンヘン旅行の良い始まりになりました

今度の車はBMWに乗りたいなって気にさせられました