アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

EBRの将来

EBR-エリック・ビューエルレーシングが倒産して、
私はBuellバイクの将来がどうなるのか心配していました


倒産前はそれを防ごうと身売り先を探していました
噂のあった会社はポラリス、Hero Motorsなど
結局話は纏らず、EBRは倒産しました

そして今月の初めの頃にEBRの会社のオークションが行われました

EBRをオークションで$2ミリオンで落札したのは
NJ州にあるアトランティックメタルという会社
社長のブルースはエリック・ビューエルをCEOに迎え、
解雇された社員を再雇用しウィスコンシンにある工場で
明日からでも生産開始したいそうです

これはグッドニュース
これから生産だけでなく、ディーラー網や部品の確保にも力を入れていくそうです
メイド・イン・アメリカのEBR、ツインエンジンがアメリカ人好み
EBR、アメリカのDucatiを目指して、頑張ってほしいです

私が去年見に行ったEBR1190RXのブログ

そのうち日本でもEBR1190RXが購入できるようになったらいいですね