アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

Ulster GPとガイ・マーティンのクラッシュ!

遅くなりましたが先週に行われたUlsterGPの結果

アルスターGPは北アイルランド、ベルファーストで行われている公道レースです

アルスターGPは1922年に始まり、
マン島TTとNW200に並んで重要な公道レースの一つです
この7.401マイル、コースの流れからなのでしょうか、
世界最速レースの公道サーキット、ダンドロッドサーキット

今年のアルスターGPの結果は
予選から強い走りを見せていた優勝候補のガイ・マーティン
しかし木曜日のスーパーバイク・レース1で首位を走っていたガイは
まさかのクラッシュ、しかも高速
このビデオを見た後は心配しましたが
ガイ・マーティンが大事にいたらなくてホッとしました
そして肋骨と背骨を負傷したガイ・マーティンは
今日、ベルファースト・ビクトリア病院から退院しました
本人は明日からにでも仕事に戻りたいと言っていました
やっぱり超人、ガイ・マーティン






今年はいい成績が出せなかったマイケル・ダンロップもスーパーストックで3位
優勝はBMW S1000rrのリー・ジョンストン、あだ名はジェネラル・リー
2位はBSBからのピーター・ヒックマン、BMW S1000rr

S1000は強いですね



スーパーバイクレース1&2の両方で優勝した
ホンダのブルース・アンスティー

45才、ニュージーランド人のブルース・アンスティー
マン島TTでもこのアルスターGPでも速かった


NW200で会ったブルースはとても穏やかで
全然クレイジーなライダーには思えない面白いおじさんでした

最後にガイ・マーティンのファンの方、必見です
中学生の頃のガイ・マーティン

ガイの新しいヘアスタイルはこの当時と同じですね