アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ブルックリンのスタジオ

今日も、ものすごく暑いアリゾナです


エアコンの効いた涼しい家の中で過ごしています

また昔の写真を眺めていました
今日はアリゾナに引っ越してくる前のニューヨーク時代の写真

私は以前はNYでジュエリーデザイナーで自分の会社を経営していました
当時、私はバッテリーパークの高層マンションに住んでいて、
ジュエリースタジオはブルックリンにありました

ブルックリンはマンハッタンと違ってインダストリアル(工業的)な香りが
するところが好きでした

私達のジュエリースタジオを紹介します

これはブルックリンブリッジ
バッテリーパークの自宅から車でウエストサイドハイウェイ、
FDRドライブを通ってブルックリンブリッジへ


ブルックリンブリッジの上
橋の真ん中は歩行者・自転車用になっているので歩いて楽しむことも出来ます
橋の上からの景色や橋自体の美しさに圧倒されます


ブルックリン側に到着
この道を真っ直ぐに行くとイーストリバーに行きます


BQE(ブルックリン・クィーンズエキスプレスウェイ)から、
対岸には高層ビルが立ち並ぶ、ダウンタウンマンハッタンが見えます
手前には建設資材の問屋、ストロバーブラザーズ
マフィア映画とかに使われそうな場所


グワナスカナルの上からのレッドフック地区の眺め
巷ではマフィア達が死体をグワナスカナルに捨てると言われています


NYCと言うとマンハッタンをイメージしますが、
このようなインダストリアルエリアがあるんです


これが私のスタジオがあるストリート
この風景、なぜかワクワクしますよね


ブルックリンブリッジから12分くらいでスタジオに到着
矢印の場所が私達のスタジオと車、日産Xterra
このビルはブッシュターミナルで1900年ごろ建設され、
今でもNY州最大の工業施設です
昔は貨物列車も走っていました
ここから世界の商品が行ったり来たりしていたのでしょう


5階が私達のスタジオ
ミニクーパーなら入る巨大なエレベーターがあります


ここが私が以前ジュエリーを作っていたスタジオ
窓に囲まれて明るいスタジオです


主人が使うマシーンもあります
スタジオは広くバスケットボールコートが3個くらい入る大きさです


スタジオの奥は私のデザインスタジオになっていて、眺めが最高な場所
ここでは新しい作品の製作の時に使います


目の前はNYハーバービュー
このスペースは私と主人の二人で改装しました


窓からはマンハッタン、自由の女神、大型船など色々なものが見えました

これが私のブルックリンのスタジオでした
ニューヨークの違った一面を楽しんでもらえたらうれしいです