アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

NW200 木曜日の予選とレース

ノースウエスト200は火曜日のプラクティス、
木曜日プラクティスとレース、土曜日のレースになっています

なぜMotoGPのように週末に行われないかというと、
サーキットは一般道のため、毎日ではなく一日おきで道路の封鎖
市民のことを考えている処置です
そしてレースが日曜日でなく土曜日なのはキリスト教の宗教上、
休息日である日曜日にレースはしません

木曜日の朝9時から各クラスの予選が始まり、
夕方からレースです


来たのが遅かったなので席は空いてなく、メトロポールの丘の上に座って観戦

午前中の予選でのハプニング
雨が降ったり止んだりで道路の表面はミックス状態
とても危険です
私はこの瞬間驚きの声を上げています


ガイ・マーティン、BMW S1000rrを乗っています


ジョン・マクギネス


ディーン・ハリソン


ジェームス・ヒリアー


スーパーツインレースの生みの親、ライアン・ファクウァー
彼はチームオーナーでもあり、メカニックでもあり、すごく忙しいです

スーパースポーツレースの始まり
近くで見るロードレースは迫力満点
アメと風のとても難しい中、公道でのレースはすごいです

BBCの予選のハイライト

木曜日のレースハイライト

ウィリアム・ダンロップのハイサイドクラッシュ

驚きの連続のロードレース
ライダーも大変ですが見るほうも雨と風で大変でした