アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

初乗りとサイドカー

昨日の午後、今年初めてのバイク
最近のアリゾナは記録的な寒さでバイクに乗れてませんでした

朝から主人とポールはバイクに乗りたいが何時にするか話し合っています
結局、午後になって私達がバイクでポールの家に行って、
一緒に乗ることにしました


ポールの家に到着
ポールのボンネビルの隣にあるのは
サイドカー




ポールが自分へのクリスマスプレゼント、Velorexのサイドカー
サイドカーをこんなに近くで見るのは初めてです


ポールの車3台分のガレージに所狭しとバイクがたくさん
今度はサイドカーが加わりましたね


ポールから簡単な説明を受けてトライした主人
興奮状態です


次は私もトライ
感想は最前列の迫力があって摑まるところがなくて怖かったです


ポールが大学生の息子のケビンを乗せてちょっとツーリングです
この門を出て公道に、その後ハイウェイを最高時速128kmぐらいの
スピードでこのサイドカーが走っていました


私は見ていて驚きました


ハイウェイを降りてサワロレイクに向かいます
サイドカーがあるバイクの操縦はかなりの体力が必要です


あまり寒くもなく気持ちのいいライディングでした
ポールとケビン


レイクの前でバイクの話が続くポールと主人


今度は主人がサイドカーに乗ってみたいということで、
ポールと主人が出発
運転するのとまったく違う体験、サイドカー

とても貴重な体験が出来てポールに感謝

サイドカーのVelorexベロレックスはチェコのもので、
昔はサイドカーだけではなく、
Jawa350のエンジンを搭載した3輪の乗り物を作っていました

なかなか興味深いです