アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ロサンゼルスへ一泊二日旅行 パート1

アリゾナははバイクに乗れないほど寒いのでLAに行ってきました
大晦日に古いNY時代の友達ジェフリーから電話があり、
友達のジュンがロサンゼルスに住んでいることを知り訪れることにしました

2日の朝早く4時に車でLAに向けて出発
6時間のドライブ

途中に止まったキリアコサミットのGS
日の出がきれいだったです


朝の10時にハリウッドにあるジュンが働いている家具屋、でもまだ開店前
11時に開くようです


待っている間にハリウッドをドライブ


おしゃれなお店やカフェや見るものがたくさん
あっという間に1時間が過ぎ、お店に戻ります


戻ってきてお店の中に入ると、ジュンは主人と私に気付きません
3,4秒の間でジュンが私達に気付いてビックリ
この家具会社オルガニック・モダニズムの社長カリゾナがNYCで創業する前から
ジュンはカリゾナと友達でずっと一緒に働いています
我が家にある家具はここから来ています
NYCから始めて今では西海岸、日本にもお店があります
ジュンはNYCからシカゴにお店をオープンさせて、サンフランシスコ、
2年前にLAに来たそうです


8年ぶりに会うジュンとはすぐに昔どうりにリラックスして話が弾みます
でもここはお店、ジュンは話している間に電話やお客さんの対応します
ニューヨーク時代に戻ったみたいです


すぐに主人は家具を購入したお客さんの運び出しの手伝いをしたりと働いています


私は電話番とお客さんの対応、お手伝いしてます


たくさんの美しい家具に囲まれて幸せです
今まで見たことの無かった新作がいっぱいあります


オルガニック・モダニズムの社長のカリゾナは中国に自社工場を持ち、
中国にベルギー人の奥さんと娘と暮らしていて、中国からNYC,LA、マイアミ、
アルゼンチン、そして日本と世界を飛び回っています
日本は大好きらしく、家具の名前がOsaka,Onsen,Fuji,Edoなど
日本名がいっぱいでおもしろいです

私達が来ることなどまったく知らなかったジュンと楽しい時間を過ごせて、
今回の旅行の目的が達成されたような気がします

その後、トーランスの日系のホテル、Miyako Hybrid Hotelに向かいます

今回このホテルを選んだのはジュンの家具屋は2店あって、どちらに働いているのか知らなかったので中間のトーランスに位置し、隣にMitsuwaマーケット


さすが日系ホテル、トイレはウォシュレット


お風呂も日本式
自宅から入浴剤を持参、久しぶりの深い浴槽


テレビを点けると日本語
すごい驚き
スパには岩盤浴、フロントも宿泊客も日本人、日本に行ったみたいでした
アメリカ人には驚きでしょうね

隣にあるMitsuwaマーケットでお寿司やお惣菜、お酒とデザートでディナー
ゆっくりお風呂にも入って、すごく満足


ぐっすり眠って、3日土曜日のトーランスの朝
Mitsuwaマーケットはまだ静かです


初めて来たトーランスはToyotaなどの日本企業がたくさんあり、
アメリカに居ながら日本を味わえる良いところです


Miyako Hotelをチェックアウトして昨日見れなかった海に向かいます

続きはパート2へ