アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ニューヨークへ週末旅行 パート1

私達は先週の金曜日の仕事の後にそのままエアポートに直行して、
ニューヨークに週末旅行に行ってきました

今回は初めての会社の飛行機のただ乗りにチャレンジ
飛行代が無料なのはスタンバイが条件で空席があれば座れる、自分が乗りたい飛行機に乗れるわけではないので、ギャンブルです

ラッキーにもニューアーク空港への直行便に乗れて、夜の11時に到着
二人とも疲れているので空港の近くのホテルで一晩を過ごし
土曜日の翌朝NJトランジット鉄道でニューヨークへ


30分ほどでペンステーションに到着
駅の外に出るとマディソンスクエアーガーデンの前

これから今回の旅の目的
主人の30年続く親友のジョバンニとサチさんにクリスマスプレゼントを届ける


朝、開店前のジョバンニの美容室の前で彼が来るのを待ってました
久しぶりに会うジョバンニ、主人、とてもハッピーです


早速、ジョバンニと楽しいおしゃべりをしながら、
ヘアカットをしてもらいました


アリゾナにはいいヘアスタイリストがいなくて髪が切れませんでしたが、
長年ニューヨークのトップヘアスタイリストで、
自分のサロンを持つジョバンニの腕は違います

アッパーイーストサイドにある奥さんのサチさんと経営している人気の美容院
ジョバンニ・サッチヘアサロン

美容院の開店時間のころ、美容師さんで奥さんのサチさんが来て

クリスマスプレゼントの交換

今回の旅の目的達成です

その後、私達はまだ午前中なので地下鉄でダウンタウンに向かいます

この日はニューヨーク・サンタコン
みんなサンタの格好をしてストリートに集まるお祭りです
たくさんのサンタを見ました


ノリータにある、私が以前住んでいたアパートをチェック
一階のスペースにはヘルムート・ラングのブティック
ニューヨークで一番おしゃれなスポットです


ここに帰ってくるとホッとします


ソーホーへ、ブロードウェイとプリンスストリート
ものすごい人で賑わっています


ソーホーのギャラリーのウィンドウ


ギター屋さんのショーウィンドウに映る、素敵なソーホーの建物


ビルの横に描かれた広告
ニューヨークの街は見るものがたくさんあります

いっぱい歩いてお腹が空いたのでレストランを探します

見つけたのはラッキーにも日本の手打ち蕎麦屋さん、
外が寒かったからお昼から熱燗を頂きました


前の日の夜は飛行機に乗っていて何も食べていなかったので、
お蕎麦と穴子ご飯とてんぷら定食をオーダー
すごくおいしかったです

お腹もいっぱいになってホテルに歩いて向かいます

エンパイヤーステートビルディングが見えます


マディソンスクエアーパーク
後ろに見えるのはフラットアイアンビルディング


私達が泊まるカールトンホテル
ジョバンニの家からも近い場所がパーフェクト


高級感漂うブティックホテル
チェックインを済ませディナーの時間までお部屋でゆっくり

パート2へ