アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

カーウォッシュへ行く

昨日のカーウォッシュに行ってきました
主人に日本では洗車はどうしているのか?と聞かれて、
子供のころ父親とガソリンスタンドで洗車したのを憶えていますが
現在の日本の洗車の仕方は知りません

NYCに住んでいたときはフルサービスのカーウォッシュに行っていましたが
アリゾナに来てからはセルフサービスのカーウォッシュに行っています

主人が気に入っているゴールドキャニオンにあるカーウォッシュ

ゴールドキャニオンからの景色はきれいです


とてもアリゾナらしいかわいいカーウォッシュです


自分で洗車するブース
ソープ、ハイプレッシャーウォッシュ、スポットフリーリンスなどが調節できます


私達はブラッシュレスの自動ウォッシュ


この自販機で洗車レベルを選び、支払います
私達が選んだのは一番高い10ドルコース


アリゾナは雨が降らないので洗車はたまにです
虫の死骸が一番の汚れです


巨大ドライヤーで乾燥して、出来上がり


向かい側には掃除機


時代を感じるタオル絞り機があります


ドッグウォッシュもあります
大きめなワンちゃんには便利かも


私達の車もすっかりきれいになりました


サボテンの実が生っています
こちらではカクタスフルーツ、プリックリーペアーと呼びます
まだグリーンですが食べごろは赤紫色に変わり、きれいです
プリックリーペアーからはジャムやキャンディーを作ります