アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

新しい家族 BMW R1200R パート1

これは2日前の私達のガレージ


そして、今日のガレージは

ジャジャじゃじゃ~ン


なんと新しい家族、2013BMW R1200Rです
カラーはモンテゴブルー
私達のS1000rrの隣に、ハッピーです



先週の今頃は新しいバイクをこんなに早く購入するとは知りませんでした
ここまでの経緯を説明したいと思います

先週の日曜日に近所のBMWディーラーを見に行ったが2014年ものは値段が高く、
2013年ものは無いと知りました
でも私達は5月ごろに購入を考えていたので気軽に考えてました
火曜日の夜、ネットでCycletrader.comをチェックしていると、
Newの2013年のR1200Rがエルパソにあり、値段もいい感じです
BMWのサイトで見た2月に2013年式R1200Rを購入すると
$750ドル割引があるがしてくれるかなど
いろいろ質問のメールを送信
10分後にはエルパソBMWオーナーのマーク・バーネットからの返信で、
明日の朝一番に値段をチェックするとのこと
二人でワクワクしながら次の日の朝を待ちます

そして水曜日の朝、マークからのメールでとてもいい値段の交渉が出来て、
このBMW R1200Rを購入することにしました
それからはBMWセールスマネージャーのエドとのやり取り
木曜日には保険を購入して、エドもテキサス州からアリゾナへの変更手続きも済み
金曜日は仕事を休んで朝の4時にテキサス州エルパソへ出発

エルパソは私の家から6時間のドライブ
トレイラーもパーフェクト
 R1200Rを連れて帰ってくるゾ


レストエリアで休憩
サンドウィッチを持ってきました


このような何も無い道をひたすら6時間
アリゾナ、ニューメキシコ、そしてテキサスへ


エルパソをメキシコとの国境にあるところです
目の前黒いフェンスがボーダーです
そしてフェンスの向こう側はメキシコ、家の作りが違います

そして、やっと到着

とても大きな建物です
中に入るのが楽しみ、私達は待ち合わせの時間より1時間早いです


もう一つのドアを開けると


やはり1時間早いのでエドはまだ来ていません
なのでディーラー内をチェックすることに




このディーラーは大きくてたくさんバイクがあります

いろいろ見ていくと、見つけました

初めて会う、私たちのR1200R
ピカピカです


反対側からもナイス
私達はこの対面に感動して、夢のようです


あまりに興奮したので駐車場でサンドウィッチを食べて時間を潰しています
私達はこの時はまだエルパソとアリゾナは時差が1時間あると思っていますが
あとで分ったことはヒューストンやダラスとは時差があるが、
エルパソは同じ時間だったので、私達は1時間半待つことに


このバーネットグループは大きくBMWの他にもハーレー、インディアンがあり、
巨大な建物が並んでいます


また店内で待つことに
古いBMW、サイドカー付きでかっこいい


Desmosedici


かっこいいミニチョッパー

この後、やっとエドが登場して、書類にサインをして、
握手をしてあっという間に購入手続き終了です
バイクは土曜の朝に取りに来ることにして、ディーラーを後にします

まだ信じられない状態です
お祝いの乾杯をしなくてはいけません
近くの予約を入れておいたホテルにチェックイン

パート2へ