アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ハーレーダビッドソンに行く!

今日はスポーツバイカーの私達にはあまり関係のない、
ハーレーダビッドソンのディーラーに行ってきました


チャンドラー・ハーレーダビッドソン
今週はスコッツデールで大きなゴルフトーナメントが行われているので、
フェニックスは観光客でいっぱいです
ハーレーのディーラーにもお客さんがたくさん


ラメ・グリーンのペイント
ホワイトのシート&ハンドルグリップでエイプハンガー


ハーレー初心者のためのスポーツスター


グリーンの私達とお揃いのグリーンのスポスタ
後ろに見えるのはV-Rodでそのまた後ろはソフトテール


ぴたがトライしたのはダイナのスウィッチバック
お値段は1万8千ドル
若いセールスマンのケニーが丁寧にいろいろ説明してくれました


エンジンは103キュービックインチ又は1700cc
ハーレーではホースパワーの話はしませんがクローム仕上げは重要
ニュースでハーレーは去年、アメリカで約167000台、その他約74000台、
トータルで約250000台の売り上げ
BMWの2倍以上の売り上げ台数です
ハーレーは他のバイクと比べて値段は高く、性能は昔のままなのに、
これだけ売れるとはブランド名と憧れからなのでしょう

今日ハーレーをトライしてみて私達はやはりスポーツバイク派でと確信しました
ハーレーではコーナリングが楽しめませんから

その後、イケア(アメリカではアイキアと発音します)へ

家族連れでいっぱい


今日は家具ではなく、食料品売り場へ直行


スモークサーモンとチョコレートを購入
値段が安いです

その次は

ベトナム系のスーパーマーケット、リーリーマーケット
昨日はチャイニーズ・ニューイヤーだったなので爆竹の跡が


ゴマ油、大根、ごぼう、白菜、豆腐、納豆、しめじ、えのき、枝豆など
いろいろ日本食を購入しました
リーリーマーケットがあって助かります

明日はいっぱいクッキングするつもりです