アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

パイクスピークをジェイク・ホールデンがZRX1244RRで走る!

今日、とても興味深いビデオを見つけたので紹介
毎年夏にコロラドスプリングスにあるパイクスピークで行われる、
ヒルクライムレース
155か165ある山道をバイク、車、ATVなどが競い合います
Ducati・ムルティストラーダが有名

そのパイクス・ピークスを元AMAライダーのジェイク・ホールデンと
彼の元チーフ・メカニックのジェームスがカワサキ・ZRX1200で挑戦

ジェイクは少しの間、スコッツデ-ルにあるディーラーで働いていて、
私たちは出会いました

何度か彼に会いにディーラーに訪れて楽しいおしゃべり
その時、彼は今度80年代の古いカワサキでパイクスピークでレースをする
と言っていて、私たちはYoutubeで見れるといいなと話していました

でも夏が終わったころディーラーに行ったらジェイクはライダーの仕事で
イタリアに渡ったと聞き、寂しさ反面、喜んでいました

今日、ネットで彼のパイクスピークまでの道のりのドキュメンタリーを
見つけたので、よかったら、見てください

バイク&テスト編
ジェームスは中古のZRXを集めて、1からバイクを作り上げます
コンセプトは昔のスーパーバイクと近代技術の融合
バイクが早く走るためにはHPではなく、タイヤが一番重要で、
彼はピレリを使いバイクを仕上げていきます
次はサスペンションでバイクが調整可能であること
ジェイクとジェームスは前にAMAで一緒に働いてきて信頼&尊敬の関係
このビデオではジェームスが仕上げたZRXをジェイクが初めてトライします

レース編
パイクスピークに初めて挑戦する二人
すべてが勉強でプラクティス、予選、そして決勝
サーキットとは違い、危険がいっぱい、二人の苦悩と挑戦
でもいつも明るく、面白いジェイクとジェームス
ジェームスもレースに参加します
最後にはジェイク、初挑戦で2位
ジェームス、3位
二人とも期待を大きく上回る結果と経験に涙

何事にも一生懸命、挑戦する姿には感動します
もし時間があったら見てください