アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ハイウェー191 アルパインへ パート1

この週末はフェニックスの暑さからの逃避とバイクを乗るためにアリゾナ州アルパインへ行ってきました
今回は1泊のみ、土曜日に主人が仕事から帰ってから1時に出発
これから4時間半のドライブ
 

アリゾナのこの風景
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンみたいです
 
 

アルパインまで、いくつもの山を越えます
 
 

突然雨雲がやって来て雨が降りはじめました
 
 

雨のエリアを抜けると、もう青空が広がっています
 
 

とても綺麗なイエローの花畑を見たので、ストップ
 
 

とてもきれいで感激
フェニックスでは考えられないほど快適です
 
 

ショウローを通り抜けて、どんどん東に向かいます
 
 

大きな大地と空
同じ道を何度走っても季節で景観が変わるので新鮮な感動です
 
 

アルパインにもうすぐ到着します
 ちょっと虹が見えます
雨がたった今、通り過ぎたようです
 
 

ロッジの部屋に到着したとき、ドアの所にケロちゃんを発見
親指くらいの小さなケロちゃん
私たち二人はケロちゃんのウェルカムを受けてなぜかラッキーな気分
 
 
荷物を部屋に運んで、お腹がすいたのでレストランへ

ウァローベアー・カフェ
ビールで乾杯
 標高が高いせいか酔いがまわるのが早い
他のお客さんは本物のカーボーイや私の後ろは保安官
 
 

私たちがオーダーしたのはウァローベア・バーガー
炭火で焼かれたハンバーガーは美味しいです
トッピングにニューメキシコ州ハッチのグリーンチリ、スパイシーだけどおいしい
 
 
このあと、二人でちょっと酔っ払って歩いてロッジに帰りました
明日はバイク
ゴーゴー