アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アリゾナ州のアルパインへライディング旅行に行く パート1

今年、アルパインへライディング旅行に行くのはこれで3回目
やはり、狙いは”ハイウェー191”
峠道の王様ではないでしょうか
 
仕事はお昼までで、アルパインに向かいます

この橋を渡り
 
 

トンネルをくぐると
 
 

トンネルの向こう側はすごい岩肌
 
 

ちょっと休憩
 
 

景色はウエスタン

 
 

さらに北上します
だんだん植物が変わってきた
 
 

やっとShowlow(ショウロウ)へ到着
ショウロウはフェニックスの避暑地として人気です
 
 

ショウロウからアルパインを目指して東へ向かいます
 
 

アルパインに到着
涼しい風、とても新鮮です
 
 

街を散策してると、ドンキーを発見
かわいい~
 
 

またまた、ドンキー
アルパインにはドンキーがペットとして飼われてる
 
この夜は疲れていたので早く寝て
、土曜の朝からライディング
 
 

雨が止んで
、いいお天気になってラッキー
ぴたは準備万全
 

ガソリンスタンドで宇宙人好きなニューメキシコ州から来たおじいちゃんと遭遇
おじいちゃんは私たちのことが気に入ってくれて、バイクのことやレザーについて話しました。 おじいちゃんはパイロットでいつかは宇宙へ行くそうです
 
 
いざハイウェー191へ、ゴーゴー

ホワイトマウンテンの頂上
かなり寒いです
 
 

な、なんと雪が

、アリゾナで
、八月
で雪
信じられな~い
 
 

ちょっと休憩をしていると、バイカーたちが目の前を通っていく
 
天気も気温も道の状態もパーフェクト
この休憩の前に放牧の牛たちに遭遇、一匹の子牛は私たちのバイクを見て興奮して後ろ足を蹴りながらジャンプして追いかけてきました
 
怖かったけど面白かったです
 
パート2へ