アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ラグナ・セカから帰ってきました!

ちょっと前にラグナ・セカのMotoGP観戦からっ帰ってきました
ただいま~ すごく楽しかった
マルク・マルケスはすごい
 あのコークスクリューでのバレンティーノへのオーバーテイクは
バレンティーノも表彰台に上がって
、ホルへもダニもカリフォルニアに来てくれて良かった
 
これから何回に渡ってラグナ・セカMotoGP観戦記を書きます
始めに今日は私の家のあるアリゾナ州メサ市からカリフォルニアのハイウェー1の入り口SanSimeonまで

1018km、10時間のドライブ、朝の4時に出発
 
コーヒーとサンドウィッチ、チップスも用意して楽しい、ドライブ
いつものガソリンスタンド、パットン将軍ミュージアムがある、カリフォルニア州キリアコサミット

軍事練習用の戦車が沢山あります
 
 
まだまだドライブは続きます
 

パーム・スプリングスの近くにある、風力発電
巨大な風車がどこまでも見える
 
 
LAの朝の交通渋滞はひどいので、ダウンタウンに行かない北経由でパサデナに向かい、
ベンチューラ、サンタ・バーバラを抜けて、いよいよハイウェー1

一番最初の海の写真、ハイウェー1から
 
 

海の後はまた内陸に戻り、ワイナリーのある丘の中を走っていきます
イタリアのトスカニーも素敵でしょうがカリフォルニアは本当にきれいなところです
海、ワイナリー、牧場、パーフェクトな気候
 
 

今晩、私たちがステイするサン・シミオン
近くにはハースト城があります
 
 

海無し州のアリゾナから来ると海を見ると感激
この太平洋は日本に続いているんだな~
 
 

お食事はホテルの隣にあるレストラン
海を見ながらのディナーはすごくおいしいです
 
 

地元で取れたお魚の料理
私は鯛のグリルとカリフォルニアの白ワインで主人は魚のフライとハイネケン
お魚もワインもおいしかった
 
次の日はラグナ・セカを目指してモントレーへ