アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

私たちのヘルメットコレクション  パート1

昨日の日曜日、私は家でブログ友達のコジローさんのブログをはじめから読みながら、
のんびり鎖骨の静養
主人のぴたは朝起きてバイク友達のポールとリンデンとトルティーラフラットへツーリングへ行きました
 
で今日は何をしようかと考えて、その答えは
ヘルメットコレクション
私たちは二人で合計11個のヘルメット、どれも思い出深いひとつひとつです
 
まず最初は

私の初めてのヘルメット
黄色い”Arai"のステッカー、友達のフランキーが作ってくれました
シールドもイエローにして、ぴたがかわいくステッカーを付けてくれました
 
 

横から、お花がいっぱいでモダン・ヒッピーみたいでしょ
 
 
 

これはぴたのArai ”Agostini”のレプリカ
ぴたは子供の頃、アゴスティーニの大ファン
 
 

アゴスティーニが現役時代、ぴたはレースを木の上から見ていたそうです
その頃はブルノ・サーキットはマサリク・サーキットと呼ばれ、街の中を走るTTレースでした
 
 
 

私の”Davida”ヘルメット
ぴたがスターと46のステッカーを付けてくれて、すごくおしゃれです
 ゴーグルもかっこいい~
 
 

中もビンテージみたいで職人っぽい仕上がり
NYCのVespaショップで購入
 
 

ぴたのAGVのシンプルなヘルメット
クリアシールドなので、外が暗いとき用
 
 


私のSuomy"Extreme Flower"
シールドをブルーイリディウムに変えて、長い間私の一番のお気に入りでした
 

このSuomyに出会う前はぜったいグラフィックなんてって思ってましたが
このヘルメットにひとめ惚れして
 NJまで探しに行ってきて手に入れたもの
 
 

ぴたのArai”PhilReed"レプリカ
彼もまたぴたのヒーロー

 
 

そしてこれはジャン・ピエールの”PhilReed"レプリカ
見たことのない人はモーターサイクル・プードルの書庫へ
 
 

私の家のベッドルームの一つをバイクルームにしてあって、
ヘルメットはこの部屋で保管。 棚はぴたが作ったものです
 
 

スペシャル・ヘルメットたち
なんて美しいんだろう
 
 
パート2へ