アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ティペラリー州にツーリング!

天気予報で今日から暖かくなると言っていたのでR1200Rでリムリックのお隣のティペラリー州へ行って来ました!


ティペラリー州はアイルランドらしい緑の丘に囲まれていて牛さんや羊さん達がいっぱい



リムリックからローカルロードでニーナ、サーリスへ


ここはホーリークロスアビー


教会の前にはパブ、きっと長い間ギネスビールを出しているんだろうなぁ


川にはマラードダックが遊んでいました


川沿いから教会の門をくぐると!


思いもしなかった歴史的建造物!


この教会の一部の建物は1180年に建てられたそうです


もっと中に入って行くと中庭へ


こんなステキな場所を見つけられてラッキー



続いてはロックオブキャッシェルへやって来ました!


12世紀に石灰岩の丘の上建てられた大司教区の跡


丘には羊さん達が草を食べていました




キャッシェルは風情のあるかわいい町です



リムリックに帰る途中に見た古城跡
アイルランドはのんびり、景色を楽しみながらツーリングが出来て最高!


ツーリングしていて驚くことは田舎の細いクネクネの道が制限スピードが80km/hなことです!
結果速く感じます

あまりポリスも見かけないし良いところです!