アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

キラローに行って来ました!

今日も雨が降らないのでR1200Rに乗ってきました!


R1200Rをコンテナから出します

行き先はリムリックの隣、クレア州キラロー




キラローはシャノン川とダーグ湖が合流する夏の避暑地
昔はウナギ漁が盛んだったそうです


リムリックからキラローの道は右を見ると牛さん達がいて左を見るとヒツジ達が草を食べているのどかな風景、夢のような道



ダーグ湖ではウォータースポーツも盛んなようでマリーナにはボートがたくさん!




街の中心にあるシャノン川に跨る橋は一車線、この橋はとても古いのでしょう


キラローはアイルランド王ブライアン・ボルの生誕地で1002~1014年まではアイルランドの一番重要な街でした


セントメアリーカテドラルもその頃からものでしょう


教会のお墓はアイリッシュの十字架


キラローは写真では上手く伝わりませんがとてもかわいい歴史がいっぱいの小さな街でここに住みたくなりました


こちらも教会、かなり古いですね


今日はバイクに乗っている時にちょっと雨に降られて寒かったですがまた少しアイルランドを見れて良かったです