アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ナショナルミュージアム・オブ・アーキオロジー イン ダブリン

私達がアイルランドで合法に働くには主人がチェコ共和国のパスポートが必要と知り、今日は朝早起きしてダブリンにあるチェコ大使館に行って来ました!
9時半に大使館の始業時間に合わせて到着、書類を申請しました!
パスポートを取得するには新しい市民票が必要でその後にパスポートが申請出来ます。いったいどれだけ時間がかかるか分かりませんが早く取れるといいな



その後、せっかくダブリンに来たので国立考古学博物館に行って来ました!



アイルランドは歴史は古く日本のように古墳時代からバイキングの侵攻、そして共存などキリスト教の歴史も合わせてとても興味深いです


















私は元ジュエリーデザイナーなのでメタルクラフトには惹きつけられます

見どころたくさんの博物館、なんと入場料は無料!
また、来たいです