アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

北アイルランドへやって来ました!

今朝5時起きでリムリックからバスと電車を乗り継いで北アイルランドのバリマニーにやって来ました



今回はレースではなく、実はウィリアム・ダンロップ選手が日曜日にSkerries 100のプラクティス中の事故で亡くなってしまい、彼の追悼のために来ました





このニュースを聞いた時はあまりの衝撃で心に大きな穴が空いたようでした

ウィリアムはマイケル・ダンロップ選手のお兄さんでお父さんはロバート、2008年のNW200で亡くなり、叔父さんのジョーイ・ダンロップは2000年エストニアのロードレースで命を落としました







ダンロップメモリアルガーデン

昨日、ウィリアムのお葬式が行われてジョーイとロバートの周りにはお花がいっぱいありました

私達はダンロップファミリーとロードレースが大好きで引っ越して来たのでショックです......


ジョーイズバーに寄ってウィリアム、ロバート、ジョーイのことを思いながらビールを飲みました






5月のNW200の時にジョーイズバーで会ったレイに再会
彼はここの常連でウィリアムのことも子供のころから知っていたそうです


ウィリアムはとても優しい人柄で私がNW200で声をかけて時に時間を割いて話してくれました。
彼のフェアーなライディングと人柄、ダンロップファミリーの一員としてたくさんの人達から慕われていました。
とても悲しい出来事に増してウィリアムにはまだ2歳になる娘、奥さんのお腹には9月に産まれる赤ちゃんがいました。ウィリアムはこのレースの前に引退を決意していたの事故、運命は残酷過ぎます!
ロードレース界は大切な一人をまた失くしてしまいました


R.I.P William Dunlop

なんと今日のマン島で行われているSouthern 100のスーパースポーツレースで事故がありジェームズ・コウトン選手が亡くなってしまいました。この事故に巻き込まれたアイバン・リンテン選手は重傷であと2人の選手は負傷したそうです。今年のマン島TTではTyco BMWでマイケルのチームメイトのダン・ニーン選手が事故で亡くなって、いったい何がどうなっているのかわかりません


今日、ウィリアムのことを考ると涙が出てきて、ロードレースは失敗を許さない本当に危険なスポーツと心から思いました。