アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ピーターセンミュージアムに行ってきました!

私達のアイルランド移住準備も進み、
火曜日に会社に退職届を渡しました!

退職まであと二週間、病欠日があと3日間あるので、
木曜日と金曜日の今日はズル休みをしました

水曜日の仕事の後にチェコ共和国の領事館に用事があるのでLAに向かいました
夜はLAの手前パームスプリングスで一泊して、
木曜日の早朝、LAへ!

チェコ共和国の領事館の用事を済ませて、今回の一番の楽しみ
ピーターセンミュージアムへ


アイルランドに引っ越す前に絶対来たかった、
ピーターセンミュージアム


建築家フランク・ギャリーが設計した建物は斬新なデザインでワクワクします


オートモーティブのミュージアムでMr.Petersenのコレクションが
展示されています


ハリウッドらしく映画に使われた車の展示
これは1967年"007は2度死ぬ"で日本人女優のAkiko Wakabayashiが
運転した車Toyota2000GT
とてもエレガントで素敵な車です


MONOZUKURIの展示、日本車の歴史
アメリカは日本車が大好きですね


1969年Datsun1600Roadster


1969年Mazda R130 Luce


1966年Nissan Silvia CSP311


1960年Mazda R360
かわいいです


1955年Fuji Cabin 5A
すごく未来的です


Flying Feather
見たことありませんでした
ミニジープみたいでかわいいですね

この展示をを見て日本の自動車産業の発展のすごさを感じました
日本人はすごいなあ~

次はポルシェコレクション