アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

スプリンガービルへ週末バイク旅行

今週末は暑いフェニックスから脱出して、車で4時間半、
スプリンガービルへR1200Rと共に行ってきました


3時に仕事が終わって、急いで家に帰りバイクトレイラーを装着して、
スプリンガービルへ出発です
カマロに乗り換えてから初めてのトレイラーでちょっと心配です


途中で止まってチェックします
チェックした結果はすべて大丈夫なので安心してドライブ


V6エンジンのカマロはバイクとトレイラーを搭載している感じはまったく無く、
パワフルで最高
ショウロウからの夕方の空はきれいでした


次の日、土曜日の朝は7時から出発です
気温は23度で快適です


静かな朝、ビックレイクに向かう途中、鹿の群れに遭遇
こんなにたくさんの鹿を一度に見たのは初めてです


私たちと平行して走って行く鹿の群れ
すごく感動しました


そして注意深く私たちの前を横切りました
鹿の美しい姿を近くで見れるなんて山に来た甲斐がありました


ビックレイクに到着
同じアリゾナとは思えない涼しく緑いっぱい、ツーリングに最高ですね


まるで私が乗っているみたいです


今回のツーリングのテーマは”美しい景色の中でのお弁当”
とても素敵なピクニックテーブルを見つけました


道路からこの細い歩道をバイクで
良いピクニックスポットを見つけました


その後もハイウェイ191を南下、山の頂上からの眺め
朝から美しい景色の連続で気分リフレッシュです


今度は私たちの前を野生の七面鳥、ワイルドターキーが横切ります
滅多に見かけないのでラッキーです


また素敵なピクニックスポットを見つけたので残りのサンドウィッチを
ここで食べました


一年ぶりのハイウェイ191は新鮮に感じました


途中、アルパインをチェック
あまり何も変わってなくて安心


ドンキーはたくさんの人が飼っていてアルパインの象徴ですね
かわいいです


ネルソン貯水湖
山が何層にも見えて美しい景色です


私たちが泊まっていたスプリンガービルへ
なんかたくさんのお店が閉まっていて寂しい感じがしました
活気が戻ってくるといいなあ思います


モーテルに戻ってから、近所をお散歩
自然がいっぱいで気持ちがいいです


そして今朝は6時にモーテルをチェックアウトして家に帰ります
まだ暑くないのでバイクカバーはしませんでした
赤のカマロとネイビーブルーのR1200R
かっこいい~


ソルトリバーキャニオンのパークがオープンしてたのでチェック


昔はこの橋を使っていたのですね
すてきなデザインでした


橋からの眺め
西部劇っぽいです

今回のバイク旅行は最高に楽しかったです
たくさんの動物にも会えたし、美しい景色と道と空気
また帰って来たいです