アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

新しいプロジェクト!

アリゾナは珍しく毎日雨が降っています
エルニーニョ現象の影響だとニュースで言っていました
カリフォルニアもたくさんの雨、干ばつに困っていたので恵みの雨ですね

私たちは月曜日から仕事でお正月気分はアメリカにはないですね
みんなホリデーが終わって寂しい気分です

私の今年初めてのプロジェクトは

それは柚子の木を種から育てるです



11月末、ニューポートビーチに行った時に手に入れた柚子の種から発芽


これは大きめの種で芽が出てきています


オーガニックの土に植えます
私は今まで植物をちゃんと育てられたことがないので
Youtubeを勉強してがんばって育てます


鉢植えが終わった柚子ちゃん

どこに置こうか考えます
調べたところ暖かく日が当たる場所が最適


私が見つけた場所はゲスト用バスルーム
日差しも入り明るく2階で暖かいのが決め手
元気に育ってくれるといいな


私が柚子プロジェクトに励んでいるとき、
主人はR1200Rのクリーニング


二人で熱燗を飲みながらガレージで過ごす夜
冬っぽくていいですね