アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

コロラドまで週末ドライブ!

この週末は天気予報で雨が降るかもと言っていたので、
車でコロラドまでドライブ

たまに遠くに行きたくなる時があって、
二人でどこに行こうかと話しあった結果

アリゾナ北東部からナバホインディアンの居住区を通って
コロラド州の入り口まで行ってきました

家を朝の3時半に出発
外は真っ暗でアリゾナの写真はありませんが、色々な動物を見ました
暗闇でのドライブはかなり集中力が要り怖かったです

家から5時間ドライブして外が明るくなりました
ニューメキシコ州に到着、景色がすごいです


赤くないセドナの岩山みたいです
自然ってすごいですね


写真では分かりませんが巨大な岩山でも砂で出来てるみたいです


そしてコロラドとアリゾナとニューメキシコとユタ州が集まるフォーコーナーの
近くのコロラド州コルテㇲ
後ろに見える雪山がロッキー山脈です


私たちが泊まったホテル
雪が残っています


久しぶりに見る雪にはしゃいでいる私


レトロなリカーショップ・酒屋さんです


こちらもいいアメリカな感じが出てる、バーバーショップ・床屋さん


インディアンモーターサイクルの壁画
コルテス、古き良きアメリカが感じられる町で気に入りました


ハレーバイカーのメタルアート
この町はバイカータウンなのかな~


コルテスの町を散策した後は、
地ビールレストラン、メインストリートのビールでとりあえず乾杯です
食事もビールも美味しかったです
地元の人はとてもフレンドリーでリラックスした時間を過ごしました

そして次の日、日曜日はホテルで朝ご飯を食べて出発です
昨日とは違う道を通って帰ります

道の遠くに何かが見えると思ったら
放牧のヤギさんの群れでした
他にも馬や牛も放牧なのか野生なのかと考えるほど、
ナバホインディアンの人たちは広大な敷地で放牧してるんですね


昨日の景色もすごかったですがアリゾナ州の景色はドラマティックです


この景色を見るために7時間のドライブ
感動の連続です


アーティストや建築家がみたらすごいインスピレーションですね


火星のような景色の中をどこまでも続いていきます


ルート66で有名なホルブルック
天気が怪しくなってきました


天気がどんどん悪くなってきます

寒そうですがここもアリゾナです


ホワイトマウンテンの中はものすごい霧で何も見えません
実際はもっと見えてませんでした




ここは家から40分位のところですが大雨が降って別世界のようです


一日で色々な天気が見れてアリゾナの大きさを感じました

アリゾナの自然は感動です
たくさんのエネルギーをもらいました