アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

マン島TTが始まりました!

今年もマン島TTの季節になりました
私は仕事中、朝の10時半からマン島TTの公式ラジオ、
Manx Radioでライブでプラクティスの様子を聴いています

天気が悪く
、月曜日と火曜日の半分がキャンセルになりました

今日は天気が悪くなくプラクティス開始
North West 200で会ったライダーたちががんばっています


ミルウォーキー・ヤマハのマイケル・ダンロップ
マイケルは未開発の新しいR1との厳しい戦い


Tas Racing・Tyco BMWのウィリアム・ダンロップ
去年のTTでマイケルが乗って優勝したS1000rr、
ウィリアムがどこまで行けるか気になります


マン島TTで21回の優勝した、ホンダのジョン・マクギネス
マウンテンコースを熟知したキング・ジョン
去年はトレーニング中の怪我の手首で苦労したが、今年はどうなるのか


大事故から復活したPBMカワサキのイアン・ハッチンソン
ハッチーは2010のTTで5レースで優勝したすごい人
過去5年の間に20回の手術を受けて、左足首は動きません
特別なバイクでギアを右側にチェンジをしています
NW200でも早い走りをしていたのでがんばってほしいです


次世代のライダー、クアトロ・カワサキのジェームス・ヒリアー
いつも安定した速さがあり、経験も積んできているので今年は表彰台に


若手のホープでマン島出身、マートレン・ヤマハのディーン・ハリソン
お父さんのコンラッドはサイドカーレースのベテラン
去年は親子で表彰台に登っていました
マイケル同様、新しいヤマハR1に悩まされています


そして最後はTas Racing Tyco BMWのガイ・マーティン
ベストチーム、ベストバイクで優勝を狙っているガイ
今年で引退をほのめかしていて、これが最後のTTへの挑戦
いったいガイ・マーティンはシニアTTで優勝できるのか

事故がなく、安全なレースになってほしいです

最後に今年のTTではすでに一人のライダーが命を落としました
フランス人ライダー、フランク・ペトリコーラ
彼は去年のNW200でクラッシュ、大怪我を負い今年のNW200で復活、
初めての挑戦のマン島TTでした
残念です、ご冥福をお祈りします