アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

セドナ周辺へ週末ツーリング!

この週末はセドナ周辺を巡るツーリング旅行に行ってきました


金曜日は仕事の後、直行できるようにバイクも一緒に通勤


仕事が3時に終わって、いざキャンプヴェルデへ
キャンプヴェルデはセドナの南で職場から一時間半のドライブ


私達が泊まるモーテルに到着
今回は景観を楽しむツーリングなのでR1200Rです


部屋の前にはロッキングチェアーがあってナイスです


キャンプヴェルデは昔、アメリカがインディアンと戦っていた時の基地がありました
だからとってもウエスタンな町でかわいいです


モーテルのお向かいにあったアンティークショップ
写真には納まりきれないほど素敵なものがいっぱい
この日は町をお散歩してアイスクリームとビールを
ロッキングチェアーに座って、楽しみました



土曜日の朝7時にモーテルを出発
今回はお弁当持参です


走ること20分でセドナのレッドロックが見えてきました
何度見ても感激します






バイクから見るレッドロックはすごい迫力です
いつもはこのあたりでUターンしますがこの日はどんどん先へ


次から次へとレッドロックが見えてきます


セドナの中心部から左折して北上します




道路の脇にはオーククリークと呼ばれる川があります


私はこういう景色が一番好きです
オーククリークは本当にきれいでした


お腹が空いたので休憩
サンドウィッチとポテトチップ


カメラのタイマーを使って2人一緒に




なんでこんなに赤いのでしょうか
ハイキングを楽しむ人がいっぱい


セドナ中をバイクで巡ります


セドナを後にして南下します


コットンウッド、クラークデールを通ってジェロームへ
古いジェロームポリスのパトカー


ジェロームは山の斜面に面しています


ジェロームからプレスコットに向かう途中
もちろん牛さんたち


プレスコットへ到着
後ろには赤のコルベット


プレスコットのウィスキーローと呼ばれるブロック
一番古いパレスバー&レストラン
西部劇そのままの内装で、私も行ったことがあります
パレスの前にはたくさんのハーレーが止まっています


土曜日は朝7時から午後3時まで充実したツーリングができました
家からは2時間の場所にこんないい所があったんだな~、
とアリゾナの再発見しました
R1200Rは快適ですがやはり8時間のツーリングは疲れました

キャンプヴェルデ、また来たいです


帰り道、BMW GSのサイドカーライダーを発見
GSにサイドカーとは初めて見ました

セドナのレッドロックで心がリフレッシュしました