アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

キットピーク天文台までツーリング!

遅くなりましたが先週の日曜日のツーリング
ツーソンの南西部に位置するキットピーク天文台までR1200Rで行ってきました
ハイウェイをあまり使わず裏道でツーソンまで


キットピークの入り口です
後ろに見える山の上にある天文台まで行きます
ここはメキシコに近いようで、たくさんの国境警官を見ました


キットピークの山は標高2096m、ここからどんどん登っていきます


ワインディングロードでナイスです


山をバイクで登るの楽しいですね


山の上に展望台が見えてきました
山をぐるぐる走って私の方向感覚がおかしくなってきます


さらに上っていくと、、、怖くなってきました


他の山の頂上が上から見れてすごい
この写真からアリゾナは広大な土地に何もないのがわかります


ここまで高くなってくると今度はバランス感覚が、、、


見えてきました
天文台の群れ、国立の天文台
太陽を観測できる世界最大の望遠鏡もあります


近くで見ると巨大です
モダンデザインな建物にも見えます


キットピークの頂上からの眺め
ちょっと怖いです


R1200Rの乗り心地は最高
ツーリングにはパーフェクトなんですね


天文台は以前カワサキ・コンコースで来たとき見学したので、
今回はスキップして山を下ります


山の麓にはおもしろいレストランがありました
ヘリコプター、ハーレー、NASCAR

この日は高い山に登ってすごく満足でした