アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

カサグランデに行ってきた

今日の朝はちょっと寒かったので10時ごろR1200Rでカサグランデに行ってきました
カサグランデはフェニックスの南に位置し、
私の家からはバイクで1時間でハイウェイを使わず一般道を使いました


砂漠の春はきれいです


今まで来たことがなかった道で発見できて良かったです
インディアンの居住区なので何もありません


のんびり景色をエンジョイして走っているとカサグランデに到着


後ろに見えるのがカサグランデの居住跡です


バイクを駐車してミュージアムに入ります
この建物もアドビスタイルで素敵です


中ではヒラリバーインディアンのカサグランデ建築の歴史や暮らしぶりの展示


ヒラリバーインディアンは945年にこの付近に住み始め、
1350年ごろカサグランデが完成し、
干害の影響で1450年ごろ突然姿を消した歴史があります
彼らが作った用水路は今でもフェニックスの発展に重要な役割を果たしています


これがカサグランデ(大きな家)


古代インディアンの建物、感動します


周りにはもっと建物の跡があります


古代インディアンの生活と砂漠の植物が見れて楽しかったです


帰りも同じ道です
景色が良くて気に入りました


道路の脇で放牧されているひつじさん
かわいい~


クラシックカーのお店かと思ったらガーデンストアでした

この週末はS1000rrには乗れませんでしたがR1200Rで楽しい時を過ごしました