アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

Rizoma ハンドルバーエンド

私の主人はR1200RのRizomaミラーをS1000rrに付けて、
S1000rrのRizomaハンドルバーエンドをR1200Rに付けようと思いつきました

でもS1000rr用のRizomaのハンドルバーエンドには少し変更が必要なので、
今日の仕事中にちょこっと、

シルバーのネジがS1000rr用で黒いのがR1200R用、かなり大きさが違います

主人がどのようにしてバーエンドに手を加えたかと言うと、まず

HAAS CNCマシーンを使います


ネジの頭の部分がぴったり収まるようにプログラムします

最初のプログラムはバーエンドをバイスに固定させる為の工程

これでバーエンドをマシーンに固定出来ます

次はバーエンドのネジ穴の拡大のプログラムをします

バイスの上にバーエンドを固定してパーフェクトなサイズのネジ穴を開けます


そして出来上がり
まるでRizomaが作ったみたい

アリゾナは今日も雨なので、
今度天気のいい日にR1200Rに装着した写真を載せます