アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

S1000rrのメインテナンス

S1000rrのダッシュボードにメインテナンスのメッセージが出たので、
今日のお昼に主人がディーラーに電話したら、即受け入れてくれるとのこと
サービスのジャスティンは最高です

仕事の後、家に帰ってからディーラーへ

ダウンタウン・チャンドラー


やしの木があってアリゾナらしい
今日の気温は45度



ディーラーに到着
こんなに暑いのにお客さんがたくさんいて驚きました
ジャスティンは他のお客さんがいるので待ちます


初めてディーラーで見るS1000R
今年のバイクショーで見てからやっとディーラーに納車、でもすでに売却済み
私達がR1200Rと迷った1台、R1200で正解だってなと思います
まったく違う2台のほうが楽しさも2倍です


BMW 1番の売れ筋、GSエリア

店内をあれこれチェックしていると私達の番になり、
ジャスティンにキーを渡し、10000マイルのメインテナンスをしてもらいます
10000マイルメインテナンスといってもただのオイル&フィルター交換

主人が言うにはS1000rrはハイパフォーマンスのバイクなのにメインテナンスは
あまりお金がかからない、いいバイクだそうです
R1200Rはバルブ調整が6000マイルごとにあり、
これには最低350ドルはかかるそうです
でも6000マイルはかなりの距離だし、ボクサーツインのエンジンを
楽しめるのでしかたがないでしょう

明日には引き取りに行けるそうです
本当にこのディーラーの早さには驚き、感謝しています