アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

セドナの山火事 Slide Fire

今、アリゾナ州セドナでは火曜日から始まった山火事が
ものすごい勢いで広がっています
みなさんもご存知だと思いますがセドナは有名な観光地
美しいレッドロックが見られます


先週まではサンディエゴの山火事が大変でしたが、
とうとうアリゾナにも山火事が始まりました


この美しい景観が、、、


アリゾナは暑く乾燥していて、昨日は風も強かったのも手伝った
今は5000エーカー以上に広がり、住人は避難しなければいけません

来週の月曜日はメモリアルデーの祝日
3連休でたくさんの人たちがセドナに行く予定でしたが無理そうです


私が住んでいるメサ市の消防隊員もヘルプに行っています
キャンプファイヤーが原因かな~
それとも雷

一日も早く消火することを祈っています
アリゾナは地震はないけど山火事が多いです