アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ニューヨークの冬

テレビのニュースでは毎日アメリカ東部の大寒波をレポートしています
私はアリゾナに引っ越してくる前はNYのマンハッタンに住んでいました
NYCの冬はものすごく寒く、雪も多いです


アパートの窓から、ハドソン川も凍ります


私はバッテリーパークシティーに住んでいて、家の中は快適


外に出るとこんなに雪で車も埋まっています
私のアパートのビルの47階にはドーム屋根のプールがあって雪とアイスの落下の危険があるため黄色いテープが貼ってあります


ジャンピエールはバーバリーコートとブーツを着用
NYCでは雪を溶かすように塩を撒くのでブーツは必須


ジャンピエールはブーツに慣れているというかブーツ無しでは寒くて歩けません
何足も雪の中でなくしました


この写真はソーホーのウースターストリートとブルームストリート
私のお店の前でいつもはニューヨーカーと観光客でいっぱいです


お店のガーデンもこの状態


私達とジャンピエールはNYの寒い冬でも出来る限りバイクに乗っていました


でも大雪になるころにはスタジオで春まで冬眠
主人はバイクをピカピカにクリーニングして過ごします


これは私のブルックリンのスタジオからマンハッタンへの眺め
遠くに見えるのはディーラーに行く前のたくさんの新車


大雪でNYPDのパトカーも動けません


ジャンピエールは始めの3分間は雪が好きでした
でもその後は抱っこしなければいけません

こんなNYの冬に飽き飽きしてアリゾナに引っ越してきました

アリゾナには基本的に冬はありません
夏はものすごく暑くなりますがしエアコンがあるから大丈夫
冬が恋しくなったら2時間、車で北上すればスキー場もあります
NYにいたころは知りませんでしたがアリゾナは良い所です