アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

モンテズマキャッスル・ナショナルモニュメント

アメリカの祝日は元旦だけなので、2日から普通に仕事に戻っていました
日本と違ってお正月の気分はまったくないです

今年初めての週末なのでスピリチュアルに過ごそうと思い、
モンテズマとセドナに車でドライブしてきました

Montezuma Castle National Monumentはインディアン(ネイティブ・アメリカン)
が約1100年ころに建設した5階建の住居の跡

崖の中に造られた、インディアンのお城


プエブロ・スタイルの建築


ズームインして見ました


このお城は5階建で約20部屋あります
梯子を使って出入りをしていたそうです


お城の中の様子を再現した模型
このころのインディアンは農作と狩猟の両方をして、
塩の採掘や籠、毛布、焼き物のトレードして生活をしていたそうです


ここはお城の土台


目の前のビーバークリークは生活には欠かせない大切な川


今日は良いお天気で外にいるのは気持ちがいい


インディアンはなぜか突然1425年ころこの土地をさって、北東にむかいました
理由はまだ解明されていません
とても興味深い所でした

これからセドナに向かいます

にほんブログ村、走り屋に参加中です
クリック、お願いします!