アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アメリカ独立記念日 7月4日

明日は7/4で独立記念日なので仕事はない祝日です
アメリカ人はこの日にお庭で家族や友達とBBQをしてパーティーです

州によっては家庭用の花火がOKの日です
 
アリゾナに引っ越してからは、独立記念日はいつも、ものすごく暑いのでどこかへ行くか
家で涼しく過ごしてテレビでニューヨークのメイシーズの花火大会を見るです
 
ニューヨークのバッテリーパークに住んでた時はいつも花火見物パーティーをしてました
 

家からの眺め
46階建てのコンドの30階のアパート、自由の女神が目の前に
ここから夜になると花火がスタート
 
 

ニューヨーク中が独立記念日を祝ってる
アメリカ人は愛国精神が強い
 
 

おつまみも用意して、後はお酒とゲストを待つのみ
 
 
そして暗くなって花火がスタート
日本の花火大会ほどのすごい花火はないけど、なかなかの迫力
30階から見る花火は目の前で花火がバーンてオープンするのですごいです
 

みんな順番に花火と記念撮影
 
明日は主人の好物のチェコ・サンドウィッチを作って、7/4をエンジョイします